★11月8日の ころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2019.11.15 日記

★11月8日の ころころkids★

今日は、野田公園に遠足に行きました!

朝の集まりで、どんぐりの絵本を見て 「公園で探そうね♩」「お弁当を公園で食べようね♩」と話すと、みんなから笑顔がこぼれていました(*^o^*)

ワクワクしながら出発です!みんな、しっかり歩いて公園へ 。

思い思いに遊んでいます。

 

 

遊んだ後は、少し早めのお弁当!

外で食べるお弁当は格別に美味しかったね♡

みーんな、あっという間に完食*・凄いね!

食べた後は、どんぐり拾いをしました。

帰りは、なぜか みんな走って帰りました!

公園で遊んだのに、まだまだ力がありあまっている 子ども達!先生の方がフラフラでした(笑)

次の ころころkidsは、拾ったどんぐりで楽器作りをしようと思っています(^-^)

(文責:木村)