★12月6日の ころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2019.12.10 報告

★12月6日の ころころkids★

今日は、折り紙に挑戦しました。

折り紙の本を、みんなで見て色々な物が折れるねぇ〜と話すと、「アイスクリーム作りたいなぁ!」と言っていました(^_^)

アイスクリームは、ちょっぴり難しいので‥まずは、三角折りに挑戦です。

みんな、上手に折れて見せてくれましたよ!

そこから、お船とチューリップを作って持って帰りました★

 

次に、朝から皆 元気が有り余っていたようなのでリトミックで体を動かしました。

亀のポーズ。

ちょっと難しかったけれど 足を手で持とうと一生懸命 体をそらしていました。

椅子取りゲームもしてみました!

まだ、ルールが分からず 座り続けたり、また音楽が終わっても座らなかったり‥(笑)

見ていて微笑ましかったです(*^_^*)

 

その後は、お弁当を食べて

自由遊びをして

今日も一日楽しく終わりました★

(文責:木村)