新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた対応について-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2020.3.2 報告

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた対応について

新型コロナウイルスの感染拡防止に向けた対応が、岸和田市で発表されました。

特定非営利活動法人ここからkitでは各事業の利用について、以下の対応を行いますので、よろしくお願いいたします。

リビングふらっとスペース

・通常どおりオープンします。

利用につきましては利用者さまのご判断にお任せします。感染が心配な方はご利用をお控えください。

 

(来所者への対応)

  1. 来所者(親子共に)には自宅での検温を依頼し、受付時に体温を確認してください。
  2. 自宅での検温ができなかった場合は、受付で検温していただく。
  3. 当日37℃以上(子ども)・37.0℃(大人)の発熱がある場合は、ご自宅での静養をお願いする。
  4. 室内の換気や、出入り口等にアルコール消毒液を設置するなど、感染予防対策を講じる。
  5. 来所者の連絡先を可能な範囲で確認し、万が一ひろば来所者での感染が確認された場合等に連絡が取れるようにします。

 

(スタッフの対応)

  1. 出所前に必ず検温すること。当日37.0℃以上の発熱や、風邪症状がみられるスタッフは出所しません。

2.手洗いの励行、マスクの着用、咳エチケットの実施を徹底します。

※今後の岸和田市の対策を受けて、対応方針が決まり次第、追って連絡いたします。

令和2年2月28日現在