第1回おさんぽ遊学♪-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2020.7.29 報告

第1回おさんぽ遊学♪

7月28日(火)お天気☀

新型コロナ感染症の影響で、のびのびになっていた

きしわだ自然資料館さんとの共催のおさんぽ遊学♪をやっと開催することができました。

8組の親子さんの参加でとってもにぎやかです。

はじめに、子どもたちのお名前を呼んで出席簿にシールを貼りました。

今日ははじめに鳥羽さんの「わらべうたと絵本」の紹介でした。

みんな真剣に聞いています。

 

そして、お外へおさんぽ♪

セミの鳴き声がする裏のお庭をみんなで散策。

学芸員の田中先生がセミを捕まえると、子どもたちもびっくり!

ちょっとこわいけど興味しんしん、自然っていいなぁと思いました。

その後、お部屋に入って色水遊び🌸

たくさんの草花をそろえてもらいました。さ~て、どんな色になるかな・・・

「こんないろになったよ~♪」

たくさんの草花が揃って、親子で楽しく色水作りにチャレンジ♪できました。

カメも触ったよ!

オジキソウのお土産をもらって帰りました。

田中先生や風間さんにたくさんのことを教えてもらえ、

とても良かったです!

次回は8月25日(火)10時~11時30分

自然資料館の中を探検しま~す❣楽しみです!