第3回おさんぽ遊学♪-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2020.10.27 報告

第3回おさんぽ遊学♪

10月27日(火)

お天気も良くおさんぽ日和です。

8組の親子さんでおさんぽです♪

お返事「はーい!」も上手にできました。

今日はお堀の横を通って二の丸公園まで♪

途中、救急車や消防車を発見॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*しばらく見入っている子どもたち。

 

自然に触れながら子どもたちも走りまわりのびのびを満喫していました。

やはり生き物には興味津々

青虫に遭遇💦平気に触ったり

たんぽぽを摘んだり

時間が足りないくらい子どもたちは元気に走り回っています。


どんぐりも、まだまだ青かったですが、子どもさんの口から「どんぐりころころ~♪」のお歌が聞こえてきたのはとっても微笑ましかったです。

 

カヤリグサ

 

帰ってからは絵本やわらべうたで楽しみました。

11月に入るとお堀では、かもの姿が見られるそうです。

次回は12月、かもさんに会えるかな~♡お楽しみに♪

次回は12月22日(火)10時~11時30分自然資料館でお待ちしています😊