12月のおさんぽ遊学♪-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2020.12.25 報告

12月のおさんぽ遊学♪

12月22日(火)10時~11時30分

今回も晴天に恵まれ、6組の親子さんが参加してくれました。

朝のあいさつをして、恒例になってきた「ぺんぎんたいそう」をして

二の丸に向かってみんなで出発!

お堀の池には、アオサギと言う鳥が飛んできて子どもたちもビックリ!

二の丸近くのどんぐりの木が、近くにはたくさんのどんぐりが落ちていました。

子どもたちは、赤ちゃんどんぐりを見つけ喜んでいます。

自然資料館に戻ってからは、わらべ歌と絵本の時間です。

最後に田中先生から、今日、拾ってきたどんぐりのお話を聞かせてもらい、

お土産のツリーの材料をもっらて帰りました。

みんな楽しい時間を過ごせました。

今年もコロナ禍の中、大変でしたが、そんな中だからこそ大切なことを

このおさんぽ遊学でお伝えできたかな♡っと思います。

来年は、1月26日(火)10時~きしわだ自然資料館でお会いしましょう(*^^*)