toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間
2017-09-12

お久しぶりのころころKids

ここのところ、腱鞘炎の手術などで、ブログを休憩中でした。

8月は夏休みだったので9月から久しぶりのKidsさんでしたが

とても元気に全員出席でした。

9月8日(金)のころころKidsさんの様子です。

今日は二人が旅行のためお休みで6人のKidsさんでした。

設定保育*型抜き版とのりばりで

「お月見だんご」をつくりました。

カラー工作紙の抜き型の上から、絵の具をつけたスポンジで着色してあそびましょう。

絵の具が乾いたら、色画用紙の三角と月をのりではって出来上がり。

はい!できあがり♪

フラフープでリズムに合わせてぴょんぴょん飛ぶよ♪

元気いっぱい体を動かして遊んでいます。

9月の絵本

 


関連記事