toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間
2017-09-22

商店街へおさんぽ探検♪

9月22日(金)のころころKidsは

小雨の中、岸和田本通り商店街へお散歩へ行きました。

アーケードの中に入ると聞こえてくる太鼓のBGMに「あっだんじりや!」ときしわだっ子らしいかけごえ♪

写真屋さんのショーウィンドーに飾っているだんじりの写真に釘付けのKidsさん^^

 

みんなできょろきょろしながら通りを歩いていると矢崎のお魚屋さん♪

「お魚みせてください!」と挨拶してみていると、突然お店のおじちゃんが「えーもんみせたるわ^^」っと

突然、缶から生きているカニを出してくれました。

動いているのでKidsさんたちは口をあけ「はっ」と驚いています(笑)みんな固まっていました。

とってもいい感じのお店のおじちゃん、おばちゃんにKidsさんも笑顔いっぱいで「ありがとう」っととっても良い交流です。

もっとお店が開いているとおもしろいのにね・・・と話しながら商店街の端から端までを歩いてお散歩を楽しみました。

その後は、駅を通って電車を見て帰りました。

みんな頑張って行きも帰りもしっかり歩いています。

また来週遊ぼうね♪

今度はどこへ探検にいこうかな!


関連記事