toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間
2017-10-06

はじめてのハサミ体験

10月6日のころころKidsも元気に始まりました♪

おさんぽの予定でしたがあやしい雲行きなので急遽、変更!

みんなではさみチョキチョキを体験しました。

まずは、お約束をしっかり守るように説明からです。

①はさみを持って、いすから立ってウロウロしない

②はさみをお友だちにむけない

みんなジッと聞いています。

とにかく、今日はハサミに慣れるっということで、自由に切ってみます。

Hちゃんはとっても上手♪仕事もはやいです^^

いつになくTくんは真剣ですね^^

 

Yくんも一生懸命です^^

 

Nちゃん、NaNaちゃんもマイペースにじっくり^^

 

お口まで集中!してるね^^

 

サポートなく上手にチョキチョキできてるね♪

 

できあがったペットボトルマラカスで、はい!ポーズ♪

Kくんが泣き出してしまったほどみんなのパワー全快です!

 

今月の絵本

みんなノリノリで、手遊びやお歌をうたっています♪

10月のお便りの訂正です。

10月21日と書いていましたが、間違いです。

来週は、おにぎり弁当で焼き芋パーティだよ~お楽しみに^^

 


関連記事