toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間
2017-10-20

やっと開催できたよー♪

こんばんは。ここからKitのohanaです。

昨日は朝から一日中の雨のため中止だった「あそびの広場inアクアパーク」

本日、時間を変更し、正午(12時)より開催しました。

朝は自宅待機で、職員さんの電話を待ってGO!の合図でスタッフに連絡。

びみょう~なお天気の中、遊具を出すボーネルンドのプレイリーダーさんたち、スタッフも雑巾片手に雨を拭きながら準備を整えています。

一番のりの親子さんにホッと胸をなでおろし、他の親子さんが来るのをドキドキしながら待っていました。

するとここからKitの常連さん親子さんたちがやって来て、またまたホッとしながら、乳幼児さんたちのゆっくりな時間空間が流れている様子をみて癒されるスタッフです♡

そんな中、近くの幼稚園児さんたちがやって来ました!さーぁ!元気な子どもたちの声と動きで、ゆっくりムードが、一変しました^^またまた違った感じの楽しいムードで霧雨もどこかへふっとんで少し晴れ間がみえました♪

ちびっこちゃんたちにとっては幼稚園児のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの動きに圧倒されながらも一緒に遊んでる雰囲気でみんな笑顔で楽しんでいます。

この場所はとってもロケーションも良く、このままはらっぱのままで置いておくのはもったいない!っと思うので、是非この機会にこの様な素敵な子どもたちそして親子の場所づくりをしていただきたいな・・・っと思いながら眺めていました。

まだまだ残り3日間ありますが、週末から台風が近づいている予報もあり、また雨なのかなーっと明日の心積もりをしながら、早くお風呂に入って寝るとします。明日・・・あめが降ってませんように・・・

NPO法人 ここからKitさんの投稿 2017年10月20日(金)


関連記事