toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間
2017-10-22

長雨続きで大変です・・・

こんばんは。ここからKitのohanaです。

今週一週間はめずらしくずーっと雨です。

台風の影響で、岸和田市のイベントも全滅っといってほど中止の発表がされました。

子どもたちとの会話の中で「こんなことあんまりないよね・・・」「大丈夫かな・・・」っと少し神妙な声。そんなマジムードをぶっ壊してくれたのが三番目の娘ちゃん。「明日、学校やすみやー!」とバンザイして喜ぶ横で、2番目の娘が「明日はいつもどおり雨はやむわ!」っと(笑)そう・・・この地域はいつもそんなパターンなのですが、今回は、ちょっと違うのかな~。

近くの津田川の水域がいつもと違うくらい高くすごい状態だと夫さんが帰宅した際に話してくれました。それだけ降雨量がすごいのです。ちょっと山手の土砂崩れなど心配です。

今日は、毎週ボランティアでラジオ番組をする日、今朝からの雨で、いつもの自転車はやめて電車で行きました。一駅だけど雨がひどく降っているので着くまでに足元がびしょびしょ(涙)でも自転車よりましです。そして帰りに、選挙へ行ってきました。投票する書く手が止まり書けない・・・後はご想像におまかせします。でもちゃんといってきました。

写真は、ラヂオきしわだでの様子です。もしお時間があれば、毎週日曜日(台風警報が出ても生放送でお送りします!)正午~13時です。子育てホッとすてーしょん「うちの子 よその子 地域の子」お聞きくださいね♪メッセージもくださったら嬉しいです♡ *月曜日12時~再放送があります♪ オクジれもん館さんがスポットのスポンサー様です。

10月22日(日)のホッとすてーしょんは台風接近の中(笑)お送りしました♪警報の中2017年7月18日にオープンした市民活動サポートセンターを受託された、認定特定非営利活動法人大阪NPOセンター事務局長 堀野 亘求(のぶひで)さんにお…

子育てホッとすてーしょんさんの投稿 2017年10月21日(土)

 


関連記事