toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間 ここからKit (大阪・岸和田)
2018-02-24

話すこと伝えることの大切さ

今日は、ここからKitは休みですが、

きし♡ふぁみミーティングが午前中にありました。

その後、少し参加してくれたママさんたちと話をする時間があり、思い切ってここからKitの現状を話してみると、

ママさんスタッフとして関わってもいいと、快く言ってくださいました。嬉しいですよね^^

これからも子育て中のママさんを巻き込んで盛り上げて行けたらと思ってます♡

その後は、3月10日に開催される「子育て応援団ネットワーク連絡会」の打ち合わせが、社会福祉協議会の職員さんと、

当日お話してくださるきし♡ふぁみのママさん&パパさんとの打ち合せがありました。

和やかに打ち合せもすすんで、本番が楽しみです^^

是非♪みなさんご参加くださいね。ご一緒にママさん(当事者)と地域の子育て支援をしてくださる方々とお話しましょう^^

保育はありませんが、乳児さんはお膝に抱っこで、ちょっと上のお子さんたちは、お部屋の後ろにKidsスペースを設置します。Kitスタッフもいますので安心してご参加くださいね。

昨日のことですが、突然、抱っこをした親子さんが、突然入ってきました。

「授乳とおむつ替えさせてもらえますか?」っと・・・隣のマタニティークリニックでお産をしていたため、この場所をご存知だったようで、思い切ってたずねてくださいました。

こんな風にいつでも気軽に入って来れるような場にどんどんなればいいな・・・っと実感しました。

ここからKitを応援してくださる方々が、子育て中のママさんたちに話してくださり、そのママさんが尋ねて来てくださることもあり、本当に優しいつながりで子育て中のママさんに伝わっていることに心から感謝します。

ちょっと子育てしんどいな・・・だれかに話を聞いてほしいな・・・っと思ってるママさんたち♡

お気軽にお越しください。いつでも笑顔でスタッフ一同お待ちしています。

 

 

 


関連記事