toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間 ここからKit (大阪・岸和田)
2018-03-02

沼の天神さんへおさんぽ♪

3月2日(金)のプレ保育ころころKids

昨日の強風にくらべ、今日はお日さまもでて、暖かい日でした。

先日、沼の天神さん(岸和田天神宮)の宮司さんからお電話で3月3日人形供養祭のご案内をいただきました。

処分にお困りの人形、結納用品等をお持ちいただき、ご供養いたします。
式は午前11時から行いますので、開式時間までにお持ちください。
但し、人形等の受付は年中無休で毎日(9時〜17時)しております。
(ご祈祷料は1,000円以上)

たくさんのぬいぐるみや、古いお雛様がたくさん並んでいました。

その後は、境内の砂利の所を走り回ってはしゃいでいます。

梅の花も咲いていました。みんなではい!ポーズ♪

宮司さんも一緒にはい!ピース♪

宮司さんにお礼を言って、駅に向かって歩きながら散策です♪

駅前の噴水のところで、走り回って、「暑い~」っとジャンバーを脱ぎだす子どもたちです^^

商店街のいつもの「矢崎のお魚屋」さんで、動いているタコを見せてもらいました。

動いているタコを見て「わー気持ち悪い」「すごいな!」など口々に言っています。

昨年の5月頃にくらべ、今では歩くのも早くなり、またまたみんなの成長を実感した瞬間でもありました。

ちょっと今日は、はしゃぎすぎて、お弁当タイムでは、ちょっとお疲れなのかな・・・でもしっかり完食でした!

お帰りの前に、明日はおひなまつりなので、みんなで「ひなまつり」の歌をうたい、お土産に、ひなあられをもらってご機嫌なKidsさんでした。

また来週も遊ぼうね♪

 

 


関連記事