toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間 ここからKit (大阪・岸和田)
2018-04-22

新年度 ご無沙汰なブログを更新♡

お久しぶりにブログを更新します(笑)ここからKitのohanaです。

年度末からバタバタと・・・いつもですが。

新年度と共に嬉しい知らせが届きました。JT様より2018年度JTNPO助成金をいただくことが決定しました。

それをうけて、かねてから事業を考えていたホームスタート事業が動き出します。

そのためには、今までしていた事業を手放さなくてはいけません。

そこで、プレ保育を年度末を機に終了させていただきました。

週に一度のプレ保育での出会い、そして子どもたちの日々の成長を間近に感じ一緒に喜ぶ素敵な時間を共有できたました。

修了した子どもたちが、真新しい制服姿を見せに来てはにかみながら笑う姿に思わず笑顔がこぼれます。

そして、現在リアルにバタバタしている訳は・・・

昨年、立ち上がった「きし♡ふぁみ」の子育てMAPの第1号を5月に向けて作成中です。

4月から会社復帰されたメンバーのママさんも一緒に、LINE上でやり取りをしています。

すごいですね・・・若いママパワーを浴びながら、おばちゃんたちも楽しんでいます♪

それと同時に、5月11日(金)~14日(月)まで、昨年台風で中止になったボーネルンドの外遊び遊具のイベントに今年も委託を受けスタッフとしてお手伝いをします。今回は、Kit&きし♡ふぁみさんと、他の課との連携でファミリ―フェスタ「ふぁみふぇす」を企画しています。今からワクワクどきどきです♪

それと同じ日の午前中に、なんと(重なってしまった)訪問型子育て支援のボランティア募集説明会を開催するのですが、なかなか冷やせもんですが、しっかりお伝えしたいと思ってます。

5月1日(火)10時~15時ころころはうす(ここからKit事務局)で開催します♪(イベントてんこもり♪)

そんな4月があともう少しで過ぎようとしています。怒涛のようなこの4月・5月を、さぁ~ってどう乗り切るか!いやいや乗り切るためにも健康第一!カラダを整えて挑みたいと思います。(カラダだけではなく勉強もしなきゃね♡)

最後に、産まれて2週間目のベビーちゃんが、2週間検診の際にKitに顔を見せにきてくださいました。可愛い♡未来を担う子どもたちの笑顔がいっぱいの地域になるよう大人が「今」できることを!

 

 

 


関連記事