toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間 ここからKit (大阪・岸和田)
2018-07-08

土曜日のリビングはゆったりと時間が流れています

7月7日(土)
ここのところの記録的な大雨は7日も降り続いています。

そんな中でのリビングでしたが、開所することにしました。

雨の中、3組の親子さんが顔を見せてくれました。

一組は、お孫ちゃんを連れてのおばあちゃまです。ここのところ開所日はかならず

遊びに来ています。

そして、お久しぶりにA君とベビーちゃんを連れて、雨の中、ご出勤前のパパさんの

車で送ってもらってやってきました。

そして、もう一組は、4月からの保育園で、お久しぶりのNちゃんと弟くんとママ。

でも・・・どうしてもドアの前に立ちすくみ中へ入ることができなかったNちゃん

来る前は「ころころさんいこな♪」っと言ってくれてたのですが、何故かお部屋に入ることなく

帰るはめになってしまいました。また顔をみせてほしいですね♡

こうして午前中は二組の子どもちゃんたちが遊んでいましたが、午後からは

A君の貸し切り状態でした。

とっても機嫌よくスタッフと遊んでいます。

そばでは、ママさんがベビーちゃんに授乳をしたり、ゆっくりとした時間が過ぎていました。

他のスタッフは、今月末にある、お楽しみ会の工作を試作しています。

夏らしい風鈴です(*^_^*)

3時には閉所するので、みんなでお片づけをして、帰りは雨の合間を見計らってベビーカーで急ぎ足でお帰りになりました。

7月9日(月)も10時~15時オープンしていますので、お天気になりますように・・・


関連記事