toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間
2017-04-02

ころころKids修了式

3月31日(金)最後のぷれ保育ルーム

ころころKidsの修了式でした。

昨年5月当初は3名でスタート。

その後7月に一人参加で

4名でのころころKidsさんでした。

年末には、また3名となりましたが、

最後は、みんなで修了式を迎えました♪

この日は、来年度の参加親子さんの見学もあり、

前半は、にぎやかに過ごしました。

みんな大好きな絵本を読みあいました♪

そして、親子でわらべ歌をうたいながら楽しみました。

そしてお楽しみイベントで、貝塚で人形劇「あひる」の

かげちさんに来ていただき、楽しい腹話術やパネルシアターで楽しみました。

後半は修了式です。

ママやパパの前で「おおきなくりのきのしたで」を

大きな声でうたいながら踊りました。みんなノリノリです♪

修了証書を子どもたちにひとりひとり渡すときは、

おもわず私の方が感慨深く、きゅんっとしてしまいました。

最後は、ママに「ありがとう」とお花のプレゼントです♡

最後のみんなでお弁当&茶話会・・・楽しかったね。

おうちでの食事でのエピソードに大笑いしたり驚いたり。

子どもたちはみんなKidsではがんばってお弁当を食べていました(笑)

みんな すごいね!たくさん笑って遊んで大きくなりましたね。

幼稚園へ行ってもそのまんまでOK!

笑顔いっぱいの日々を過ごしてくださいね!

ママさんたち♡本当にお疲れさまでした。(パパさんも来てくださってましたね^^)

おもいでいっぱい詰まったアルバムで、時々思い出してね♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。