★10月11日のころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2019.10.17 日記

★10月11日のころころkids★

今週はスタンプでトンボ作りをしました(^^)

トンボはどんなんかなぁ⁇と 子ども達と昆虫の絵本を見ると いろんな昆虫に みんな興奮!

知っている虫の名前や、大きいものがいて「大きい〜!」と 想像以上の反応が返ってきて 面白かったです!

絵本を見てから、絵の具でトンボの羽をスタンプ♩その後は自由に画用紙にスタンプを押して楽しみました。

また、お部屋に飾りますね☆

スタンプの次は、ハサミの練習。

少しづつ上手になってきています。

 

切った紙で新聞あそび(^^)

 

いっぱい ちぎっては投げて 大喜びでした!

そして、お待ちかねねお弁当。

みなさん、お弁当が大好きで とっても食べるのが早いです(笑)

 

自由遊びの様子です。

パプリカ合唱で合奏!

つられて、みんな歌ってましたよ(^o^)

可愛かったですが、もう一回もう一回と永遠に終わらず 何度も歌いました(笑)

 

明日のころころkidsは、ミニ運動会です!

公園で いっぱい走りたいと思います(๑>◡<๑)

(文責:木村)