10月のおさんぽ遊学♪-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2019.10.26 報告

10月のおさんぽ遊学♪

10月23日(水)のおさんぽ遊学

おさんぽ日和のとても良い天気。

今日も元気な親子さんが集まってくれました。

「朝のあいさつ」と「ぺんぎん」「たいそう」をして

「小さな秋をみつけに」お堀へ向かっておさんぽにでかけました。

お堀の池では、子供たちが毎回楽しみにしているカメを探しましたが、水が少し少なく1匹だけしかみつからず少し残念そうでした。

二の丸では、ハトや、てんとう虫、バッタ、きのこまででてきて、子どもたちも興味深々の散策でした。

自然資料館に戻ってからは、絵本とわらべうたを楽しみました。

一生懸命聞く姿、一緒にうたって身体を動かす様子は、とてもかわいかったです。

最後に田中先生が、数珠玉とねこじゃらしで楽しませてくれました。

来月は、どんぐり落ちているかな・・・楽しみですね。

来月は11月27日(水)です。