★11月22日の ころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2019.12.1 日記

★11月22日の ころころkids★

朝の絵本は、どんぐりむらのぼうしやさん。

ちょっぴり長かったかなぁ(⌒-⌒; )

今日は、前にデカルコマニーをしたものを 手袋にしました。

クレパスで模様を描いて、ハサミに挑戦!!

まだまだハサミが固くて、開くのに苦戦(^◇^;)

直線は切れるけれどカーブが難しく みんな苦戦しながら頑張りました!

 

頑張った後は自由遊び。

お友だちと一緒に遊んで お喋りしています!

まだまだ、何を言っているかわからない部分もありますが、何故か通じ合って遊んでいる姿が可愛いです♡

 

 

お弁当の時間です★

お弁当を食べた後は、リトミックをしました。

とっても、楽しかったようで まだまだしたーい  と みんな言っていました(╹◡╹)

リトミックの様子です↓↓

これから寒くなって来て お部屋の中が増えるので、どんどんリトミックも取り入れて体を動かしていこうと思います!

次回のころころkidsは お休みです。

12月、みんなに会えるのを楽しみにしています♡

 

(文責:木村)