★1月10日のころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2020.1.15 日記

★1月10日のころころkids★

あけましておめでとうございます☺︎

今年も ころころkids 元気いっぱい始まりました!

みんな元気に来てくれ、お友達と楽しく遊んでいます♡

今日は、お正月にちなんで 福笑いと凧あげをしましたよ。

みんな大好きアンパンマン!

ちょっと、眉毛の位置が おもしろい事になっているお友達も(笑)みんなで笑ってアンパンマンの顔を完成させていました。

次は、たこコプターというクルクル回る凧を作りました。

久しぶりのハサミもしました。まだまだ苦戦していましたが、ちょっぴり力を入れて切れるようになったかなぁ♪

作れたら、部屋の中で凧飛ばしです。

走るとクルクル回る予定ですが、風がないのと手を上げずに走るので みんなひきずって走っていました(笑)が、楽しんでいました!

その後は自由遊びに

お弁当を食べて

今日も、一日楽しく過ごしました*

(文責:木村)