第2回おさんぽ遊学♪-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2020.8.27 報告

第2回おさんぽ遊学♪

8月25日(火) お天気☀️
今回はきしわだ自然資料館を散策
まだ夏休み中の子どもさんもいる中での開催で、参加者は13組29名で、とてもにぎやかでした。

はじめは、鳥羽さんのわらべ歌と絵本の紹介

いよいよ上野先生の案内で自然資料館を見学!

1階では魚やカメを見ました。

実際にカメを触ったりと子どもたちはドキドキ♡

2階では、ナウマンゾウの標本や色々な鳥の鳴き声など、子どもたちもワクワク

3階は、リアルな動物のはく製が展示してありましたが、誰一人泣くこともなくみんな見入っていました。

その後お茶タイムをはさんで、今度は館内をスタンプラリー!
親子で写真に写っている場所を探して、文字を入れて行きます。

くまさんと同じポーズをしてね♪

音が鳴るものは?

ワニの歯?!

ゴールは○○○○○○○○タコとタッチ
(うえのせんせいのタコとタッチでした)
ミッションクリアでき子どもたちもにっこり

出来るだけ密にならないようにと気を遣いながら行いましたが、なかなか難しいなと感じました。
暑い中参加してくださった皆さんありがとうございました😊

次回ですが、9月は祝日で、おさんぽ遊学はお休みです。
10月27日10時〜11時30分
お城の方に散策に出かけます❣️
楽しみです!