★10月23日の ころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2020.10.27 日記

★10月23日の ころころkids★

今日は、初めてのハサミを練習しました。

ハサミのお約束をしっかりお話をしてから挑戦です!

まだまだ お手てが小さくハサミを広げるのも一苦労でしたが(^◇^;)頑張って みんな切りました。

また、お家でも練習してみて下さいね!

その後は、お絵かきに自由あそびをしました。

お弁当の時間です♡

今日は、なんと!全員が完食です!

みんな、少しずつですが食べれる量も増えて自分で食べれるようになってきました(^^)

これから、スプーンの三点持ちや食べる姿勢を意識して食事をしていきたいなぁと思います!

 

お昼からは 絵本を読んだり自由遊びです。

アンパンマンの曲が かかると可愛いダンスを見せてくれました♡

 

(文責:木村)