緊急事態宣言が発出されて-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2021.1.18 日記

緊急事態宣言が発出されて

1月14日に緊急事態宣言が発出されてのここからKitですが、

ふらっとスペース(親子ひろば)も2部制で午前・午後とオープンしています。

利用するママさんたちにも制約をお伝えしてご協力してもらってます。

今日も5組の親子さんが遊びにこられました。

一組はお久しぶりの双子ちゃんです。

お買い物をして公園へ行こうと思ったけれど「寒くて💦」っと

「あったかいので良かったです」とママさん。双子ちゃんはキッチンでおままごとで楽しそうに遊んでいます。

ママさんたちも、「ソーシャルディスタンスでね~♡」っと間隔をとりながらおしゃべりに花がさいていました。

そしてフードパントリーでは、

先日、地域のご婦人が突然、食材を持って来てくださいました。

「おもてのポスターを見て、こんなんでもいいですか?」っと。

嬉しいですね(*^^*)

たくさんのお菓子と、粉もんの提供をしてくださいました。

ありがとうございました。

フードパントリーも第2便を2月末にお届けする予定です。

小学校でのチラシ配布も、快諾してくださる小学校・園もあり、

少しでも必要としているご家庭へお届けすることができればと思っています。