★10月18日のころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2019.10.24 日記

★10月18日のころころkids★

今日は、野田公園で運動会の予定でしたが、あいにくのお天気で ころころはうすで運動会をしました。

挨拶をして、みんなで 「よういどん」の絵本をよんでから 運動会です!

第1種目は かけっこ。

二人づつ並んで 先生の胸に飛び込んでいきます♡

楽しそうに走る お友だち!待っているお友だちも、頑張れー!と応援して盛り上がりました。

もう一回したーい(๑>◡<๑)と 三回走りましたよ!

 

2種目は 玉入れ。

はじめは、カゴを引っ張って入れてもらっていましたが、なかなか入れれず‥止まって入れてもらいました(笑)

 

お茶休憩をして、第3種目は しっぽ取り。

先生のおしりに すずらんテープの しっぽをつけて みんなで取りに行きます。

とっても盛り上がりましたが、お友だちと ゴッツンコしてしまったりと 負傷者も出てしまいました(・_・;

そして、先生は汗だくにもなりました。

 

第4種目は 風船遊び。

朝、風船を 膨らませている時からたのしみにしていたようで 風船をもらうと 嬉しそうに 投げて受け止めたり 蹴ったりと楽しんでいましたよ(^-^)

みんな、走るのが好きなようなので 公園に行った時は また、よーいどんをしてみたいと思います!

(文責:木村)