★11月15日の ころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2019.11.22 日記

★11月15日の ころころkids★

今日の絵本は、K君が好きなケチャップの絵本。

K君は、おままごとをすると 必ずケチャップを探し出しキープをし 出来上がったご飯にケチャップをかけてくれます♡

朝の集まりの次は、前回 公園に行って集めたドングリで楽器つくりです♬

ガチャガチャの入れ物と、ペットボトルに ドングリを入れてシールを貼って完成!

出来上がると、みんな嬉しそうにカシャカシャ鳴らしていました♫

少しですが おもちゃのチャチャ に合わせて鳴らした動画です↓↓

744D08C2-31C5-4EAC-BF69-7B0F2BE3860F

その後は自由遊び。

そして大好きなお弁当の時間(^-^)

お弁当を食べてからは、11月の製作の さつまいもを完成させました。

次の ころころkidsは、製作が出来上がったので お散歩に行けたらなぁと思います!

寒くなってきましたが、元気に外で遊びたいと思います!

(文責、木村)