★12月13日の ころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2019.12.20 日記

★12月13日の ころころkids★

元気に朝のご挨拶から!

 

今日は、12月の製作でクリスマスツリーを作りました。

順番に葉っぱを貼っていき最後に お星様★

反対に貼ったり、逆さまになったりと、なかなか苦戦しながらも頑張って作りました。

お絵かきにシールを貼って かわいく飾り付け。

見てみて〜と お預かりの赤ちゃんにも見せに行っていました♡

その後は、フラフープや トンネルで遊びました。

回すのも、なかなか上手になってきましたよ!

たくさん体を動かして お弁当を食べ、また自由遊びです(^^)

今、かくれんぼも流行っていて よくしています!

もーいいかい と聞くと、まーだだよー が多く返ってきて なかなか探し出しに行けませんが(笑)

みんなで 隠れる場所を探しては、キャーキャー言って 楽しんでいます。

来週は、クリスマス会です。

歌を歌ったりゲームをしたりして楽しみたいと思います♡

 

(文責:木村)