★7月17日の ころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2020.7.22 日記

★7月17日の ころころkids★

梅雨があけず、ジメジメした日が続きますね(^^;

今日は雨が霧雨のような感じで、降ったりやんだりのお天気の合間に お散歩に行くことにしました!

初めての お揃いの帽子で♡

さぁ、出発です!

少し雨が降っていたので降下の下を通ってロータリーへ。

だんじり のビデオを見つけ、喜んで見ていました。

次はロータリーです。

結構雨が降っていたので商店街に行くことにしました。

帰る頃には雨もやみ、ちょうど だんじりの時計が開き みんなで見ましたよ!

帰ってからは、手洗いに初のコップでウガイをして すぐにお弁当を食べました。

みんな、沢山歩いてお腹が空いていたようです!

もりもり食べた後は、自由あそびです。

 

 

まだまだ元気たっぷりで、力があり余っていそうだったので、しっぽ取りゲームをしてみました。

みんな、自分にシッポがつくと嫌だったようですが‥笑

先生についたシッポは、一生懸命取りにきました☺︎

(文責:木村)