★9月11日の ころころkids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2020.9.18 日記

★9月11日の ころころkids★

今日は、初のお散歩へ行きました!!

その前に、朝の集まりに一人づつトイレに行きます。

さぁ、紫の帽子をかぶって出発です♡

途中で石屋さんの置き物を見ました。

さぁ、約20分程かかり公園に到着です!

みんな、とっても楽しそうに遊んでいましたよ(^^)

ですが、ポツポツと雨が‥少し遊んですぐに ころころはうすに帰りました。

帰り道から、お腹すいたぁーご飯食べたい〜と言っていたので帰ってすぐにご飯にしました。

お昼からは、自由遊びと9月の製作をしました。

今年のお友達は、のりを嫌がる子がおらず上手に ぶどうを貼っていました。

お帰りの前の絵本「ぴょーん」を読むと、みんなも ぴょーん!あんなに歩いて遊んでお昼からも製作をして、盛りだくさんでしたが まだまだ元気な 子ども達でした!

 

(文責:木村)