★令和3年1月8日のころころKids★-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2021.1.12 日記

★令和3年1月8日のころころKids★

令和3年1月8日

今年初めてのKidsです。

子どもたちのいっぱいの笑顔に寒さも吹っ飛びます。

朝から雪が降っていましたが、やんでる間に近くの沼天神さんへ

初詣にいってきました。お外は寒いけれど子どもたちは元気に

しっかり歩いています。

お参りだけして駅前の鳩をみながらころころはうすへ戻りました。

簡単なたこ作りもしました。

ビニール袋にシールを貼ってできあがり!

できがったたこを「た~こた~こあがれー♪」と歌いながらお部屋中を元気に走りました。

今日はNちゃんのお誕生会。みんなでタン♪タン♪タン♪じょうびを歌ってお祝いしました。

 

絵本は今日は、「どうぞのいす」を静かに聞いてみています。

 

もう一冊は「まる まる まるのほん」まるしか出てこない絵本です。

とっても楽しくみんなで読み合いました。

自由遊びの時も絵本をみたり楽しく過ごしています。

なぜか~「かさぶた」の本が子どもたちは好きです。(笑)

 

来週も楽しく遊ぼうね♪