2022年度おさんぽ遊学♪始まりました!-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2022.4.27 日記

2022年度おさんぽ遊学♪始まりました!

ここからKitといっしょ!自然資料館でおさんぽ遊学2022 スタートしました。 毎月、祝日および休館日をのぞく第4火曜日の午前中に、きしわだ自然資料館の館内や周辺の公園で、NPO法人ここからKitと自然資料館のスタッフさんで、就学前の子どもさんと保護者を対象とした催しを行います。鳥羽敦子さんによる季節にあったわらべうたや季節の絵本を楽しんだり、自然資料館のスタッフさんによる身近な自然かんさつを楽しみます。 きしわだ自然資料館  ←詳細はコチラからご覧ください。         

4月26日(火)
少し雨模様の中、第1回目を行いました。
はじめに鳥羽さんの「わらべうたと絵本紹介」
親子で触れ合って楽しんでいました。

自然資料館の田中先生の案内で、裏庭を散策
さくらんぼの実やカラスのえんどうなど春の草花を見つけたよ

ちょっとお茶タイムをしていよいよ館内見学へ

お魚や亀、砂ネズミに餌やりに子どもたちも興味津々

2階にはさまざまな動物の標本など展示してあります

最後に田中先生に、カラスのえんどうについてお話を聞きました。
親子で楽しい時間を過ごしました。

次回は5月24日(火)10時〜11時30分
ご参加待ちしています😊

(分析:津山)