toggle
地域で子どもの笑顔がみえるまち 子育てで息詰まったり疲れたときに 「ほっと」できる空間
2017-11-24

知らない間にみんな成長したんだね~^^

11月24日のころころKids

今朝も寒い一日でしたが、kidsっ子はみんな元気です♪鼻水がでて鼻声のお友だちもいましたが、大きな笑い声と奇声?でにぎやかでした。

子どもたちの様子を聞いていると・・・「寄~せて~♪」「いいよ~♪」の声が・・・すごいなぁ~^^自然に子どもたちの間で交わされている言葉に感動です♡はじめは、不安で笑顔があまり見えなかったお友だちも先週くらいから笑顔と笑い声が。そしてそのお友だちを気にしてあげているKちゃんの姿にとても成長を感じました。

 

5月からのスタートのKidsさんもひとりひとり小さな成長を日々しています。そんな中ぐーんと一気に成長している子どもたちの姿を目の辺りにさせてもらって、嬉しさがこみ上げてきています。

わが子とはまた違った感動ですね。

そして今日は11月のお友だちのお誕生日会をしました。ふたつ(2歳)の指がやっとできるようになっって、そしてみっつが上手にできています。

人形劇クラブのTさんに作ってもらったクマさんのバースディカード(可愛すぎ!)

良い感じの笑顔の二人でしたが・・・Yくんの写真が撮れてなくて(涙)

 

今日の主役です♡

来週は12月に入ります。元気いっぱいですごせます様に!


関連記事