7月27日のおさんぽ遊学♪-岸和田で子育を応援 ここからKit (大阪・岸和田)

2021.8.4 報告

7月27日のおさんぽ遊学♪

暑い日が続いています。
今回は、自然資料館の中で色々なことを体験しました。

はじめに鳥羽さんのわらべ歌と絵本の読み聞かせ

田中先生の案内で、自然資料館裏庭へ
沢山の蝉の鳴き声を体感。

セミの抜け殻に興味しんしん

館内に入ってからは
魚🐟の餌やりを見せてもらいました
一斉に餌に食いつく魚に子どもたちもビックリ!

いよいよ色水作り
色々な花や野菜の花、ブルーベリーなどで色水を作ります🌻
袋に花と少しの水を入れてもみもみ
どんな色がてできたかなぁ

色水が終わったら2階の館内を散策
鳥の鳴き声にみんな興味津々でした
最後にみんなで「ペンギンたいそう」をしてさようなら👋

ボタンを押すと鳥の鳴き声が聞こえてきます。

今日も盛りだくさんな内容で楽しかったね。
次回は、8時24日10時〜開催します。

緊急事態宣言が発出したため、今のところは予定です。